2021セーフティーアシスタント認定講習会(オンライン講座)受講ガイドライン


 

1. 下部バナー「受講申し込みはこちらから」をクリックします。


【初めて利用の方】

2.ドコモgaccoのページに移動します。初めてこのシステムを利用される方は、まずはページ上段右の「新規会員登録(無料)」で会員登録を行います。


3.手順に沿って新規会員登録を行います。必要事項を入力してください。


4.手順に沿って入力し「アカウントを作成する」をクリックすると、登録したアドレスにメールが届きます。届いたメールにある「会員登録手続き用URL」をクリックすることで新規会員登録が完了します。ドメイン指定をされている方は@gacco.orgを受信できるように登録をお願いします。(下記画像はサンプルです)


5. これでドコモgaccoの新規会員登録が終了です。



【会員登録済の方】

6.下部バナー「受講申し込みはこちらから」をクリックします。

7.ドコモgaccoのページに移動します。注意事項に同意のうえ、下段右にある「ログインして購入」をクリックします。

8.会員登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

9.「支払い手続きに進む」をクリックします。※受講お申込み後の受講料の返金はございませんのでご注意ください。

10. お支払い方法をいずれか選択し、必要な手続きを行ってください。

11. 手順に沿って進むと、最終的に下図のようなページになりますので、「マイページ」をクリックしてください。(下記画像はサンプルです)

12. 下図のようなページ(または簡易画面)になりますので、「講座画面へ」をクリックしてください。

13. 下図のようなページになりますので、ページ上段左の「学習する」をクリックし、手順に沿って講座を受講してください。

14. 14. 受講が終了しましたら、アンケートページに進んでください。アンケートに回答することで修了となります。問01~問19(必須項目)は、セーフティーアシスタント制度認定に必要な情報(データベース登録、認定証の発送等)になりますので、正確に記入してください。

15. アンケート記入後に「回答を送信する」をクリックしてください。また、その下の「提出確認」も忘れずにクリックしてください。

16. これでオンライン講座の受講は修了となります。受講修了された方には、後日、セーフティーアシスタント制度認定証を発送します。(発送方法、発送時期等については、別途ご案内する予定です。)

 

以上